クレセントめぐみ

今ここに生きて行く

はじめの第一歩

生まれて初めてのブログ

はじめてブログを書きます。
もう何を書いたらいいのかな、ワクワクドキドキしています 。
私なんかが 書いてもいいのかなと思いつつ 、エイやぁっと なんとか始めて見ることにします。
最近始めたことについて書くことにします。

耳読をしてみた。

何しろ 電子書籍さえ読んだことがなかったのです。

私にとってのハードルは かなり高いです。
まずはAmazonKindle から本を買う事から始まります。

Amazonのアカウントは持っていたので後はKindleのアプリをインストールして、本を買います。
いっぱい本があります。
本屋さんで売ってるのと同じです。
もぉこの時点でかなりテンションがあがっています。
書籍を選ぶとすぐに読むことができました。
ちょっと読むのにオタオタしましたが、なんとかついていっています。
途中、私は本のいったいどのあたりを読んでるのか気になりましたが調べる術を知らないため、とりあえず一回アプリを閉じました。

電子書籍についての知識はほとんどありませんが読むことはできました。

、私の目的は耳読です

Kindleで本を読めただけで満足してはいられないのです。

次にKindleアプリを開いて左の上の3本線をタップしたら本の目次が出て今どこら辺を読んでるのかがわかりました。
そして付箋を貼る機能もあってメモを書くことも出来ます。
Kindleかなり便利です。

しかし やっぱり紙の本がいいよねと思ってしまいます。
まだ慣れません。
紙の匂いや ペラペラとめくったり できることが 好きでした。
でもどんどん貯まる本 どうしようかとも思っていました。
処分するにも 持っていくのが重いし、 やっぱり手元に置いておきたい本もあるし。
その為には電子書籍を始めることが必然ですから、Kindleデビューとなりました。

耳読を成功させれば、大量の本に悩まされる事もなくなります。
そして本を読む時間を大巾に取ることが出来るのですから、なんとしても成功させたいのです。
YouTubeでtalkeback機能のやり方を何度も何度も見て 、何とか出来るようになったのです。

そして もうこれをやってみたら世界が変わってしまいました。

例えば通勤の時、 洗濯物を干す、たたむ時 、アイロンをかけたり 散歩する時も読書することができるようになったのですのです。
いや耳読です。

今までは本を読もうと思ったら家の用事を片付けた後、やっと 私の時間を作り、本を読んでいました。
それがどんな時でも本を読む時間が取れるようになったのです。

それって素晴らしいことですよね

それにKindleunlimitedでは980円の定額で本が読み放題なのです 。
一ヶ月目は無料ですし、色んなキャンペーンしてます。
これってお得ですよね。
使わない手ははないですよね 。

Kindle Unlimited 使ってからまだ1ヶ月も経っていないのですが、もうすでに 5冊ほど読んでしまいました 。
10冊までしか借りられないのですが 本を返せば、またすぐに借りることができます 。
電子書籍の素晴らしさをみんなにわかってほしいです。

そして耳読の方法をYouTubeで教えてくれたブログサポートの石黒さん には本当に感謝しています。
こんなにも人のためになることを発信できてる 人がいるのだなあと本当に感謝しかありません 。
誰かのために役立つことを発信していける人に私もなりたいです。
私はこのブログを通して 少しでも誰かの役に立てれるようになりたいと思ってます 。

役に立てれることがあるのかどうかもわからないのですが、頑張ってみます。
ここまで書くのにすごく大変でした。
もぉフーって感じで3日ぐらいかかっています。
変なところは大目に見てもらって、よろしくお願いします!